わたしはいい子。

アダルトチルドレンの30代独身女の雑記

歴代の恋愛の思い出が全然よいものでない。

こんにちは。

 

タイトルの通りなんです。

付き合った人も、付き合ってない人も。

 

本当に好きな人は大体みんなに分け隔てなく優しくて、博識でいい人なんですが、彼女がいたり、友達の元彼だったりしました。

遠慮したり、頑張って自分の気持ちを大切にしてみたら「最低」なんて言われて、しまったり。

 

付き合った人も最低でした。暴力は振るわないですが、わがままで、浮気をして、お金払いがいいのは最初の3ヶ月だけ。

 

大切なのは私ではなく、みんな自分が可愛い人しか私には興味を持ってくれません。

 

でも、第一線でそうしてきたのは自分だと気付きました。

世話をやいて、承認欲求を満たす。

何をされても我慢してれば、いずれ報われると思い込んで、自分を大切にしない。

ここは譲れない!というところで、あっさり譲る。

 

自分の気持ちを尊重してこなかったのは他ならぬ自分で、そこに目をつけたサンドバッグを探してるハイエナ人たちにうまく使われていただけでした。

 

私が両親にそうやって扱う事を植え付けられたから、こんな形でしか愛情を表現する術を知りませんでした。

 

自分の事が好きではないのに、当たり前ですが誰も心から好きになんてなれないですよね。

 

婚活なるものもしました。モラハラ彼氏から流れて、少し精神的に不安定な時に。

努力だけはおしまないのでストイックに週末は土日で最低2回はお見合いパーティーに。

「アラサーなんだから結婚しなきゃ。」

そんな今考えるとよくわからない価値観を絶対視して、励みました。

LINEに登録されている名前をみても、誰が誰が分からない。お家を聞いても判別つかない。

2人で食事に行っても、何も思わない。

 

母に結婚相談所を申し込んでもらい、行きました。その場で「次も会うか」という、答えを求められて、悩みながらも営業のゴリ押しに負けて「はい」といいました。

でも、日が近づくにつれて、会いたくない気持ちが強く、断りの電話を入れました。

そうすると営業から「はいって言っておいて今更断って、自分ならどんな気持ち?」みたいに説教してきたので、当日に行かない方が失礼だと思って1週間前にこうやってご連絡してるんですが…と言い合いしました。変な労力を使った。

 

母に相談してもおきまりの「会ってから、断ればいいじゃない!あんたさえその場で我慢してたらこんな事にならないのに、そら会いますって答えておいて失礼だわ。」と言うので、母とは連絡を絶ちました。

 

結婚相談所は消費者センターに相談して、その旨を伝えて、母に返金して解約するように伝えました。

多分、こういう所にくる人は気の弱い人が多いんだろう。私も見た目は弱そうだ。強く出たら急に営業はしおらしく謝罪しだした。

 

婚活アプリをはじめてみた。

少しいいなと思う人があらわれた。数ヶ月くらい付き合ってるような期間が続いた。

でも、彼が自分の家の犬が何をいっても理解しないバカ犬で、噛んできてバカ過ぎた。

という発言で、なんだかきっと、この人も付き合って3ヶ月たったら「誰がお金払ってると思ってんねん」って言うんだろうな。と感じて、身を引いた。

 

それからは、もう無理に結婚したり、

無理に好きな人を探すのをやめた。

 

自分の気持ちに正直になって、また彼氏が欲しいなと思ったら、その時が40歳でも60歳でも、その時に恋愛すればいいかと思った。