わたしはいい子。

アダルトチルドレンの30代独身女の雑記

私はドタキャン常習犯

過去記事をみて、自分、悲劇のヒロインぶってるので、自分のしてる良くない癖をかきます。

 

タイトルのこれです!ドタキャン。

 

社会人になって、心がポキっと折れた20代後半から、ドタキャンが増加しました。

 

友達との遊び、家族とのお出かけ、カウンセリング、病院、合コン、メンズとのデートやお茶… 何度ドタキャンしただろう。

約束しなけりゃいいのに、なんだか予定は先々決めたくなる。そして、段々近づいてくるにつれて、嫌になってくる。

 

理由は、IBSと何かと神経がすり減るので億劫なのです。

 

結局外に出たらでるんでしょ…ガス。

静かな友達の部屋だと、オナラが聞こえてしまう。そして、我慢するとお腹が痛い。

ハァ…、まだ15時か。。。今帰ると変だし、トイレも行きすぎて変に思われてるだろうな。

でも、楽しくあははって笑って…、何話してるんだっけ、結構どうでもいい話…。

  

じゃあ、ドライブデートなら大丈夫かな?

二度くらい複数人であった男性とデート!

ドキドキ!やっとステキな彼氏ができるのだろうか…!?とおもいきや!

車で迎えに来てくれて、楽しみ…なはずなのに、ガスが…。。。車の走行音やエンジンの音で音は大丈夫だけど、臭い。最悪。めっちゃきまずい。無言やん…。もう、帰りたい。

映画に行くと、ポップコーンとコーラだよね!と男性。

えーー!もう、お腹が死んでしまうよ、そんなモノ食べたら…。

家まで送ってくれたけれど、臭いし、食事は残すし、オナラはでちゃうし、そりゃもう会いたくないよね…あははは。。。

 

じゃあ、姉と甥っ子と複合施設に!

土日のイオンモールすごく人が多い…、し特に買いたいものもないし、広いし、人が多いし、疲労感がすごい…。室内遊園地で甥っ子と遊んで、くたくた。家族なのでガスやニオイに関しては気にしなくて良いところが気楽。

でも、なぜわざわざ休みの日にこんな人混みにきて…疲れないといけないのか。。。人混みに行くとなぜか目の疲れからか、頭痛が起こります。頭痛になってまで遊びに行かないといけないかな?

 

ふりかえると。。。。

…え!?全然楽しめてないやん!

めちゃQOL低くて、絶対に楽しくない〜!

 

そんなエピソードが満載で、友達と遊ぶ事や今は出会いの場に行くのも億劫になりました。

ドタキャンばかりするので、当たり前に友達も減り、誘われても、本当に遊びたい友達しか会わないようにする様になり、更に友達が減り。

 

どんだけ、カウンセリング推しなんだ!と思われるかもしれないが、考え方の癖がすこし治り、自分に正直になれたので、徐々に我慢するという状況は減りました。そして、強烈なストレスがかかると昔の様になりますが、今はかなりガスは減りました。急に下痢になる事もなくなりました。

あっても仕事の時とかなので、割り切れます。

 

ドタキャン…、本当に治したい私の課題です。

お金の身の丈にあった使い方の次に改善したい!