わたしはいい子。

アダルトチルドレンの30代独身女の雑記

モラハラ彼氏と旅行に行ったが予想通りがっかりさせてくれた

本当にタイトル通りなんですが、がっかりさせる選手権は優勝できるモラハラっぷりでした。

 

旅行自体は楽しかったです。

ただ申し込みや手続きをしたのは全部私で、彼のお誕生日ということで全額負担です。

旅先での食費なんかは全部持ってかれたので問題ないですが。

 

レンタカーを借りて、色々まわって、食事をして、星空の見えるペンションに泊まりました。

 

旅行2日目に彼が「水着を洗濯したい」というので「自分で洗って干しときゃいいやろ。」と言ったのですが、彼の潔癖が発動して、寝る前にコインランドリーに行くことに。

ベッドで寝そべる彼を「行くよ!」と起こしても全く起きない。1人コインランドリーに行って、待って、帰ってきたら夜の1時、このバカ本気で寝てやがるわ。とイライラしながら就寝。

 

彼はよく寝たのか朝、早く起きて「俺、ここもみたいから、朝食前に帰ってくるから行ってくる!」とねぼけた私を起こして、どこかに出かける。

 

私も数時間後にイライラしながら起きて、朝食を食堂に食べに行く。なんで旅行にきて、1人でご飯食べさすのかな…。と思いつつ食事をし終えても彼は帰らず。朝食の終わる時間過ぎそうなんだけど、何をしてるんだよ、あのバカ!!!と思って「何してんのよ!さっさと帰って来ないと朝食ないよ!知らんからね!」と電話して、ホテルの部屋で1人携帯を触っていました。

 

「ごめん〜、もう片付けたのでってサンドイッチ作ってくれたわ笑」と帰ってきた彼に、このバカが…迷惑かけやがって。と思って、帰路に着きます。

 

飛行機に乗って、何気ない会話をしてる中で「アンタを待ってる時にアプリ整理整頓したよ、ブラウザでみてたSNSのアプリもこんなにきれいな一覧にして!そんなけ時間があったってこと!」と言うと不機嫌な顔になりふーん。と喋らなくなりました。また…?もう、何が気に入らなかったのか全く意味不明。。。

 

そう思って、飛行機は無事到着して、車で帰ります。車の中でも逃げ出したいくらいのピリピリした空気と終始無言。大人って、時間の感覚が早く流れるっていうけど、すごく長いや…

と思いながら、私の家に到着。「じゃ。」とモヤモヤしながら別れて、せっかく楽しい旅行を意味不明な不機嫌でまたぶち壊してくれて本当に予想通りの行動をありがとう。と感じました。

 

モヤモヤしつつ、片付けしていると、彼から着信があり出ると「俺がさぁ、なんで機嫌悪いか分かってんの?」という。「…いや、全くわからないわ。こっちもイライラしてたのに許して損したわ。」と私。

 

「それはちゃんと謝ったやろ!俺はSNSあんな何種類もやる女がどうなんってキモって思ってひいてんねん!SNSで男と出会う事しか考えてないんやろ!」

 

「…」SNSを知らな過ぎて、コイツやばいなぁ。と思って、私がやってたInstagram、Pinterest、Tumblr、SoundCloud、summaryのアプリについて出会い目的ではないからと説明するけど、SNSを沢山やる=出会いに飢えてるという彼のイメージは変わらないままでした。

 

もう地雷がどこかなんて、憶測するだけ無駄だな。

そして、彼と楽しい時間を過ごせるという期待ももう持たないでおこう。

 

そう思わせてくれた旅行でした。

 

その他のトンデモエピソードはこちらです!

彼のおかげで自身の生き辛さの真実までたどりつけたので、良い勉強したと思ってます。

www.watashihaiiko.com

www.watashihaiiko.com

www.watashihaiiko.com

www.watashihaiiko.com

www.watashihaiiko.com