わたしはいい子。

アダルトチルドレンの30代独身女の雑記

歴代の彼氏から何故か毎回ストーカーに遭う!

といっても、そんなにいないですけどね!!

 

私の外見的特徴は以下です。

・小柄

・童顔

・黒髪

・声が高い

・話すスピードがゆっくり

以上です。

 

なので、必然的に大人しそうな男性から好意を寄せられる事が多かったです。しかも執拗に。

 

「優しそう」と言われる事も多かったです。(今は優しそうと言われると、すんごい腹立たしくなり、異性だと理詰めします。)

 

でも、ストーカーになると言っても、この「優しい」私をターゲットにするので、ノミの心臓しか持ち合わせていません。

家まで訪ねる事などはしません。大体、執拗なメールや電話連絡です。

そして、実際に話している時は大人しそうなんですが、メールだとすっごい元気…。

それがお付き合いしていない場合のストーカーでした。

 

元彼の場合も似てるのですが、しつこさが凄いです。ある人は5年くらい「迷惑だし、何度連絡してこられても貴方に何を思う事もありません!」と伝えたのに、誕生日・クリスマスなど自分がさみしくなるタイミングで連絡をよこしました。

 

モラハラは1年後に私が釣りに引っかかってくる想定だったのでしょう。いきなりInstagramにDMで「あ」だけ送ってきました。Facebookも友達申請が届いていました。そして、メッセンジャーには「あ」。

馬鹿にしてるのかな…、イライラしかしませんでした。Instagramは非公開にして、Facebookもセキュリティを見直しました。

 

また一ヶ月後に「アメちゃんラブ」というバカみたいな名前のアカウント名からフォロー申請がInstagramに届きます。一応スクショを撮って、パソコンに転送して削除。

また一ヶ月後に「まる」というアカウント名でフォロー申請がInstagramに届きます。まるは私の最近亡くした愛犬でした。

そしてまた一ヶ月後にFacebookのメッセンジャーに「よりを戻そうとは思っていません。ただ今までの事を謝罪させてください。お願いします。弱いアメにとてもひどい事をしたと思ってる。会って謝らせてほしい。」

と連絡がありました。(因みに前の彼氏からも同内容の謝罪したいので会いたいという要望は再三受けました。)

もう全然戻る気もないけど、目障りなので連絡しました。

「迷惑なので、私に構うのはやめてください。私は貴方の事をもう好きとも嫌いとも何とも思っていません。」

と送り返しました。無視でもあまりにしつこければ、貴方に対して無感情というのを伝えるのがいいので、伝えました。

「分かった。いつでも連絡まってるから。」と反省の色のない理解しがたい返信にため息をついて、一旦終わりました。

 

だいぶ経ってから、また懲りずに連絡が来ました。「アメ、もうすぐ誕生日やんな!アメが好きな靴でも買ってやりたいから一緒に買い物でもいかん?今、彼女はいるけど、うまくいってないねんな〜なんか違うというか…」

 

まじで死んでくれ。そう思いました。

それからは何があっても無視しています。

 

この結果は私がどれだけ付き合ってた時に彼氏を甘やかせていたかという過程によるものだと思うので、私にも非があります。

 

去年仲良くしていた男性からもヤバそうな匂いがしたので、お付き合いする前に身を引きました。

大体私の事を「優しそう」と寄ってくる人はマウンティング人間なので、いい判断基準になります。

 

そこの貴方も気軽に「優しそう」なんて、異性に口にしない方がいいですよ。。。

 

その他のトンデモエピソードはこちらです!

彼のおかげで自身の生き辛さの真実までたどりつけたので、良い勉強したと思ってます。

www.watashihaiiko.com

www.watashihaiiko.com

www.watashihaiiko.com

www.watashihaiiko.com

www.watashihaiiko.com