わたしはいい子。

アダルトチルドレンの30代独身女の雑記

モラハラ彼氏の避妊しない問題

この問題は、困っている方沢山おられるんではないでしょうか?

アフターピルの手軽に購入できる、世の中になっては欲しいですが、セックスは子供が出来るリスク、アフターピルは命を殺すっていう自覚は重々と持って欲しいですが…

 

しかも、今は梅毒が流行してます。

本当に困ります。

 

私のお付き合いしてたモラハラ彼氏の場合は、最初はちゃんと避妊をしていたのですが、一度切らしてるからという理由で、しなくなり、それからずーっとしなくなりました。

 

何度言っても、頼んでも、できないし、やらない。

心配で、生理も遅れるし、実家住まいだったので、遅れた時は出勤前にドラッグストアに寄って、トイレで検査して安堵する。

そんな心細く、みじめな思いをしていた事は、今思うと彼には全く関係ない事でしょう。

 

一度、本当に心配になって、婦人科に付き添わせたことがあります。結果、妊娠してませんでした。次の検診を予約して、次も一緒に行く約束をしていたのですが、「ごめん!遅れた!今◯◯にいるわ。もう1人でいけるでしょ。」と言われました。

多分、婦人科に初めて行って、嫌な気分になったんだろうなと思いました。

 

こっちのイニシアチブが強くなれば、した事もあるけれど、向こうのイニシアチブが強いことがほとんどだったので、ほぼ避妊しない。

 

「大丈夫だって!出来ても嬉しいやろ!」

という、無責任な発言に苛立ちも覚えました。

嬉しくない、だってあなたは結婚の話をした時に「俺は結婚する気はない」とはっきり言っていたので。

私がシングルマザーになるのが1番幸せか、まだ殴られてないけど、いつか殴られてシェルターに行くんだろうな…なんて、別れるという選択肢があるにもかかわらず、関係を断ち切ることができずにしていました。

 

そして、女性として1番みじめな経験をしました。沢山してきたけれど、1番悲しかった。でも、それは彼を大人の男性と思って接していたからであって、セックスできる子供だと思ったら納得はいったのですが。

 

1度だけ、真剣に避妊しない事に対して拒んだ事があります。泣いて、彼を突き放しました。

そうすると彼は「クソーーーーッ!!!なんやねん!」と叫びました。そして、外に出て行きました。駐車場に停めてる車の中で寝る様でした。

ただ寝にくかったのか、すぐに戻ってきて、私の横で寝ました。

私が「どこいってたん?」と話しかけると、また叫びました。

「うっさいなー!しゃべりかけんな!!」

 

帰りたいけど、多分このタイミングで帰るとまたより発狂する。だから、眠れないけど、静かに悲しみに浸りながら暗闇の中の冷蔵庫の音を聞いていました。

 

カウンセリングの先生は「見捨てられ不安っていうの。」といいました。

 

「見捨てられ不安…?」初めて聞いた言葉でした。

 

彼は、小さい時にお母さんに見捨てられてたから、見捨てられる事に対して酷い恐怖心を持っている様でした。(同じ境界性パーソナリティ障害の私もそうなのですが)

 

彼は避妊を拒んだ私に対してひどく悲しく、寂しく、怒ったのか。と思いました。

 

彼は、男性だけれど恋愛依存症でセックス依存症でした。多分、彼女がいない事や、セックスをしばらくしていないという事を耐えるのが無理なようでした。私がいるにもかかわらず、他にも色々いたんでしょう。でも、私には束縛をするのに、その間を塗って女性と会う彼はきっと、お母さんにもっと愛されたかったんだろうなと思いました。

 

でも、それは私の人生には関係ない。

ので、病識がなくて良くなりたいと思えないのなら勝手によそでやっといてくれと思いました。ただ彼の餌食になってしまった女性はもしも分かるなら助けたいです。

 

その他のトンデモエピソードはこちらです!

彼のおかげで自身の生き辛さの真実までたどりつけたので、良い勉強したと思ってます。

www.watashihaiiko.com

www.watashihaiiko.com

www.watashihaiiko.com

www.watashihaiiko.com

www.watashihaiiko.com